三つ編み やり方

まずは紐で練習

三つ編みは、アレンジが多様で応用がきくので習得しておくとアレンジが広がっていいと思います。アレンジを楽しむのであれば、三つ編みカチューシャなどがあるので、楽しさを増やすために使用してみるのもいいかもしれません。
まずは、自分の髪ではなく紐で練習してみるとよいでしょう。サイトを検索するといろいろなやり方や、アレンジの仕方が出てきますが、主に動画になっているものの方が把握しやすいかと思われます。3本の紐を、それぞれが真ん中に、真ん中に…という感覚であんでいくと分かりやすいです。慣れてきたら、今度は自分の髪の毛でやってみましょう。ちょっと練習すれば、すぐに誰にでも出来るようになるので、あとは、やってみるのみ!だと思います。